2015年6月9日

Wiz始めました [S3]

前回の記事の次の日かその次の日にNSのGR50をみんなでクリアできて一安心。
しかしシーズンDHで記録を狙うにはコアタイムの重い状態が依然として続いていたので新キャラを始めて気分転換をすることにしました。


以前から新キャラを作るとしたら何にしようか、サポートにもなれるクラスかDPSメインのクラスにするか迷っていましたが、フレさんの1人が最近WDを育て始めていたのであたしはWizにしました。

見た目を色々弄っていたら雀みたいになったw

Wizをやってる別のフレさんからいらないタルセットをいただきつつ、4点くらいになったところで育成を開始。DHで以前ドロップして取っておいたメテオ靴と蛇杖でT6を一人歩きできる様になったのでのんびりトレハン。
数日間パンツが出なくて停滞したけど、テレポ杖は直ぐに出たのでパンツがドロップしてからテレポビルドにして一応形にしました。

テレポ杖を使ったタルビルドは何も考えずFANSを参考に丸パクりw
RoS導入以来始めてのWizだったので久々に他の人の動画を見て勉強しました。

ショボいテレポ杖とDHから流用したDex品混じりの装備でもその日の内にGR46をクリアできて、2.2で強化・追加されたセットアイテムとそれを使ったビルドを考えた人達によってどのクラスも強くなったなぁと改めて実感しました。


Dex品をInt品にしたり武器以外をちょこちょこ更新しつつ、上の武器でGR49までクリアしてこのままノーマル武器でGR50もクリアするぞーっと思っていたら昨晩微妙なAIテレポ杖をGet@@;


初期ロールにASとLoH付きでどっちを潰すか迷ったけどASを潰してダメージに。(正直良く分かってないw)
理想はダメージとRCRみたいだけど、せめてVit付きが良かったなーと思いつつもまたドロップしてくれることに期待しますw


火力が一気に上がってGR50をサクッとクリア!
(AIテレポ杖に変更で表記DPS1.17M→1.43Mに。更にこのGR50のドロップでブレーサーもInt品になって現在では1.51Mに!!)


メテオ靴のせいなのか表記DPSアップによる体感火力がDHよりも凄く大きく感じました。
タイム的にはDHほど早くはありませんがクソエリート・クソ雑魚でも割と楽に飛ばせたり、殲滅するパック(塊)を選べるのはいいですね!
マップ、RGに恵まれればまだまだ上も狙えそうですが、とにかくレンジドや毒が多いと辛いです。。(蜂が極悪T^T)


しかしあたしにとってテレポビルドは凄く扱い難いです。。
慣れの問題もあるとは思いますが、テレポで敵の塊の中に突っ込むまではいいんだけどメテオやらブリザードやらを撃ったつもりでもちゃんと撃てていない時があって、そこでもたついている間にやられることが結構あります。
RGでも攻撃を避けようと咄嗟のテレポで不発が多く即死だったりとイライラさせられますw

良く聞く「タル6点のバフの管理が面倒、忙しい。」に関してはちゃんと操作できていると感じられる時はほぼ問題ありませんが、それ以前に操作できていない感が凄く強いです・・・
ナタビルドも良く操作が忙しいと言われていますが、レイテンシが200以下くらいであればちゃんと操作できるのでやっぱり慣れなのかなぁと思ってみたり^^;

じゃあ他のビルドは?と言われてもD3のテレポの仕様上、テレポ杖のスピード感以外はありえないので頑張って練習することにしますw(D2のFBソサのシューティング感というかスピード感が懐かしい・・・遠い目)


あと、タルビルドを始めて思ったのが良品タル護符の難しさ。
DHはとりあえずCHC、CHD、ソケがあればベース問わずそれなりにやれますが、タルセットの場合タル護符1種に限定されるので良品の確保が大変です・・・


CHDの数値がかなり残念なAIだけどソケット品で、ノーマルのCHC&高CHD付き(ソケなし)よりも一応DPSが上がりましたw
レジェジェム分も考えたら更に火力アップで物理レジ付きなのも高ポイント!他の装備もAIが増えてきました。


とりあえずGR50クリアで一応目標を達成できたので、全クラスでGR50クリアを目指してみるのも面白いかな?と考えてみたりしていますが、ここ数日コアタイムの重さが解消されつつあるのでWizでも遊びつつ暫くはDHに戻ろうと思っています。



[おまけ(言い訳)]

一般的にブログは日々の出来事を綴るもので当ブログの様にまとめて一気に書き殴るものではないでしょうw
ですがゲームの方に集中し始めるとブログを書く余裕がなくなって更新が疎かになってしまうのです。(白目)



0 件のコメント:

コメントを投稿