[Patch2.2PTR] ナタセットのバグとDHの総括(雑記)


あたしの余りに低い英語力で読み取れていないところがあるのかと思っていましたが、ストレイフのナタ2点RoVのCDRはやっぱりバグだったみたいですね。

超火力がなくってもナタセットをメインで使うよ!

  • (2) Set Bonus
    • The cooldown of Rain of Vengeance is reduced by 1 2 seconds every time you cast a primary skill and by 2 seconds every time you cast or a Hatred spenderfrom the first hit of each cast of a resource-spending attack

パッチノートの通りスキル1回の使用で最初のヒット時にCDRなのか、


ゲーム内のテキスト通り単純にヒット毎なのか、どっちが正式に採用されるのか分りませんが前者パッチノートの通りだとすると、仮にAPS2、CDR50%で3秒に1回RoVが撃てて、1HX装備ならば特に意識しなくても5秒以内(6点効果の維持)は問題なさそうです。

前回GR54をクリアした構成ではリソース回復にEvasiveFireを挟んでいたのでそこまで最短でRoVを連射できていた訳でもないんです。RoVの数が1/3くらいになったとしてもGR45くらいなら普通にクリアできる程度の火力はあるだろうし、現行2.1.2から比べたら相当強化されているのは違いないので十分だと思います。

3/20のアプデでVault(ActionShot)の矢でもCDRになったので、現行2.1.2と同じ様なダネッタセット併用の高速ラン仕様で使える様になりました!

そして何より火力もそこそこで3セット中1番硬くしやすいのが高ポイントだと思います!


ククク・・・奴は四天王の中でも最じゃ・・・(ry

寧ろナタセットは火力的に3セット中最弱でいいんです。(タフネスを稼ぎ易い分バランス的にも火力は1歩手前ってことで)今回の強化で今までの様なニッチなポジションって程でもなくなったけど、あたしがメインで使いたいと思っていた装備が最強になってみんなナタセットになってしまったら面白くないですからね^^;
個人的にはシーズン通してジェムランクを50くらいまで上げられる程度の強さがあれば十分だと思ってますw


・マロセットについて

マロセット自体の変更はありませんが、現行でもGR50+を目指せるセットだしヤンパン装備時との比較はできませんが(プレイヤースキル的に試せない。。)Bastionsセットの強化で恐らく火力は上がってると思うので、更に上のGRを目指せるんじゃないかと。。

今まで散々使い回されているセットだから、あたしから言えることはほとんどありません・・・(無責任)


・UEセットについて

新規セットで開発側も2.2の目玉として位置付けているはずのセットってこともあって、3/10の火力アップ調整後はマロセットと同等以上且つ使い易くなっていると思います。
S3専用になっちゃったけどDMLを使ったMSメインも凄く強いし、ブリキャ&Hungering矢筒併用のHungeringArrow(DevouringArrow)のみでGR50近くをクリアしている人もいて、高火力でありながら色々遊べる汎用性の高いセットになってます。



と、まあ終始ナタセット中心でPTRを見てきましたが、ナタセット以外の2セットは火力はあってもタフネスを稼ぎ難い(UEセットはまだ稼げるけど)のでグラスキャノン的な今までの立ち位置と大きくは変わらなさそうです。

またあたしはソロ視点が強いので効率重視のグループファームではどう変化があるのか分りませんが、PTR中に他クラスのセットが下方修正されたことで高GRではまだまだDHが火力担当でいられると思います。
パッチ的には他クラスも火力が上がったことで火力担当がDHに限定されず、幅が出来てゲームとしてとても良いパッチになりそうですね!


以上、長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m


今後は書こうと思ったことができた時にのんびり更新しますので、今後とも宜しくお付き合い下さいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿